2011年10月12日

旭川

ここのところ毎年恒例になっている「Le Chiacchiere 旭川行脚」を、今年も慣行いたしました。
前回に引き続き、フェリーで北海道上陸。
前回は初めてだったので色々と残念でしたが、今回はかなり楽ちんでした。
(前回の模様はこちら

旭川での公演は、前回よりも2回多く、全9回公演。
一日に3公演という強行スケジュールの日もありました。
しかし、いつもの気心知れたメンバーなので、全く問題なし。
毎晩催される宴会も、これまた楽し。
かなりコアな話が出来ました。

各公演も、とっても楽しかった!
子供達の前での演奏は、やっぱり楽しい!
老人福祉施設も一ヵ所あり、今回も一緒に歌ってくれました。
相変わらず、涙が出そうでした!!

今回はツアー前に簡易PAシステムを購入し、そのデビュー戦でもありました。
各々にモニターも用意出来たので かなり演奏しやすくなり、演奏のクォリティもアップ…できたかなぁ…??


P1030598_up.jpg
真和保育園で記念撮影
今回のメンバーです
信号機みたいな衣装ですみません


今回は、東京からマリンバを持って行きました。このマリンバは、ワタクシが小学生の頃から使っている年代物です。
ワタクシの打楽器人生のスタートがこのマリンバでした。
そして、それを大切に扱ってもらう事を条件に 旭川の某保育園に預けてきました。
このマリンバを園児達に触れてもらい、少しでも音楽に親しんでもらえたら嬉しいです。
で、来年旭川に行った時に、またこのマリンバを使って演奏します。


P1030601_up.jpg
このマリンバです
公演後に、プチ マリンバ レッスンもしてきました
子供達がスッゴク楽しそうだったのが、嬉しかった!!



旭川で訪問コンサートを行うのは、もう何度目だろうか…。
今後も「Le Chiacchiere」というバンド名に恥じないように、音楽の「おしゃべり」を子供達や人生の大先輩の方々に伝え続けたいと思います〜!!


さ〜!!
次は、11/11の「Le Chiacciere Live at 南青山MANDALA」だ〜〜〜!!
みんな来てね〜〜!!

詳細はこちらで!


posted by Rodory at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!!
とてもステキな活動ですね♪

んーーーっ、ライブ行きたいっす。
Posted by おつとあにさん at 2011年10月12日 09:03
お疲れ様でした
風邪は大丈夫ですか?
Posted by サラ at 2011年10月13日 23:44
レス遅くてすみません!!

>おつとあにさん
ぜひぜひおいでくださいませ!お待ちしてます〜!!

>サラさん
風邪は、大分良くなりました〜。
ご心配ありがとうございます〜!!
Posted by Rodory at 2011年10月21日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。