2010年05月26日

店員さんありがとう

ずっと使っていたDVD/HDDレコーダーが、ここの所ずっと不穏でした。
というか、壊れかけでした。

数週間に一度、チャンネル設定が狂うのです。
予約録画した番組を見ようとしたら、画面一面砂の嵐。
セットしたチャンネルがキャンセルされて、どこにもチューニングが合わせられていない状態、つまりリセットされてしまうのです。
先日は、一週間に二度も起こりました。
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)exclamation×2exclamation&question爆弾むかっ(怒り)パンチダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
な感じでした。


翌日 ワタクシは、気がついたら量販店YバシカメラのAV売り場にいました。
(アダルトビデオ売り場ではない)

まぁ ウチのヤツは地デジ対応では無かったし、何より調子が悪いんだからさぁ。
まぁ しょうがないじゃん、ね。
まぁ 今日は見るだけって事でさ。
まぁ 最近の機種を冷やかしてやろうかいな。

てな感じで、ちょっと引き気味でズラリ並んだ商品を見ていたのだが、
元々電気製品が大好きなワタクシ。
すぐに鼻息が荒くなり、夢中でイジり倒してました。

で、一番「良いかも!」と思ったのが、S社のBD/HDDレコーダーでHDDが1TBのヤツ。
(最近、S社づいてるなぁ…。あくまで偶然ですよ。)
テレビCMでも お馴染みの、「キーワード」を入れておくと、
それに当てはまる番組を勝手に録画してくれるという あの機能。
あれは魅力的だ〜!と思い、店員さんに試してみたいと言おうと思ったが、
こればかりは どうやって試して良いか分からない。
とりあえずカタログをもらい、一応他社製品のカタログももらい、その日は退散。

翌日以降 他の量販店やネット販売で、他の機種を含め値段を比較。
あんまり信用できなさそうなネット販売は却下して、結局Yバシカメラのネット販売が比較的安い事が判明。ポイントも使える。
こりゃあ やっぱりS社のアレ(HDDが1TBのヤツ)だ! と決心。
でも、店頭で値切れば、もっと安くなるかも…、と思い立ち、後日再びYバシカメラのAV売り場へ。
(アダルトビデオ売り場ではない)

近くにいる店員さんを捕まえて、
「これ、もっと安くなりませんかね〜」
と聞いてみたら、
「いや〜、いっぱいいっぱいですね〜」
との答え。
「ネットだともっと安くて、ポイント率も高いんですよね〜」
と食い下がると、
「ホントですか?調べてみます」
と、その店員さんはレジの奥へ。しばらくして戻ってくると、
「ホントですね〜。通販の方が安いんですね。でもキツいな〜。ちょっと上の者と相談してきます」
と言い残し、再びレジの奥へ。今度はナカナカ戻ってこない。揉めているのだろうか。
がんばれ、店員さん!
数分後戻ってくると、
「わかりました。ネットと同じ料金にして、しかも、ポイント差額分 さらに引きます!」
との答え。
やった!!
勝利!!
ついでに購入者割引でBD-RディスクとBD-REディスクを購入。
これで店頭まで来た甲斐アリ。

その日以来、バラ色のAV生活を送っています。
(アダルトビデオ生活ではない)
例の「キーワードを入れておくと勝手に録画してくれる」機能ですが、
やはりとっても便利です。
うっかり録画し忘れる、なんて事が無くて、日々平穏に暮らせます。
F-1とかを録り逃すと、悔しいんですよね〜。

Yバシカメラの店員さん、がんばってくれてありがとう!
これからも時々AV売り場に顔を出すから、よろしくね〜!!
(だから アダルトビデオじゃないってば)


posted by Rodory at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、結局、アダ○トビデオ売り場に これからも時々顔出して、バラ色のアダルトビ○オ生活を送っている…ってハナシですよね??ww
Posted by みかりん at 2010年05月26日 10:23
>みかりんさん

だから違うってばぁ!
Posted by Rodory at 2010年05月26日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。